So-net無料ブログ作成
検索選択

オーガニック・コスメ [その他]

オーガニックコスメのご紹介です。

P1010265a.jpg
ほとんどが自然由来原料のユイル・エ・ボーム  フランス
左からクレンジングクリーム、フェイストナー(化粧水)、
アルペンSOSバーム(クリーム)、リップバーム

オーガニック・コスメにあまり期待していなかったのですが、こちらのコスメはなかなか評判が高いようですので使ってみたい気持ちで購入しました。

はじめにクレンジングクリーム。
オレンジのような柑橘系香りのミルクタイプのクレンジングクリームを2プッシュし、フェイス・マッサージ。
拭き取っても洗い流してもいいということで、私は洗い流しを選択。
洗い流した後は潤いが残っている感じで、肌が柔らかくなったような気がします。
これは2度洗いがいらないそうですので、肌へのダメージが少なそう。

次にフェイストナー(化粧水)。
この化粧水はフラワーウォーターと植物エキス(配合成分に水はなし)で作られているそうです。
ハーブの香りがするミストタイプの化粧水を手のひらに取り、やさしく顔をパッティング。
気持ちいいです。

そしてアルペンSOSバーム(クリーム)。
こちらはオーガニックハーブオイルをミツロウとシアバターに練り込んだバーム状クリーム。
初めてこのSOSバームを使用された方はたぶん驚くのではないでしょうか。
 『なに!? この匂い!?』
メントールに薬草を混ぜたような香り・・・
うーん、お世辞にもいい香りとはいえないような・・・
バーム状なのでスパチュラ(へら)ですくい取り、手のひらに取ると、手の温度でゆっくりと溶けていきます。
それを肌へつけると、不思議とベタベタせず、ぴったりと吸着する感じでお肌がモチモチ、使用感はなかなかいいです。
付けたあとの香りは徐々に慣れてくるでしょうか。

リップバームは唇がすぐに乾燥してしまう自分にとって愛用品。
こちらはSOSバームと違い、ハーブでも柚子のようなやさしく穏やかな香りです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。